忍者ブログ
soraの徒然徒然…な日記。
| Admin | Write | Comment |
Kalender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
Profil
HN:
sora
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/12/06
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sora料理のキーワードは
・材料賞味期限切れ
・ゲテモノ
ということで。

お菓子なんて久しく作っていなかったから
バターの賞味期限、1ヶ月くらい切れてた(笑)
ついでにチョコチップも切れてた(笑)
で、あわせてチョコチップクッキーになりましたとさ。
ハーブティーと一緒に召し上がれvv
PR
soraの茹でるパスタはアルデンテです。
芯がなくなるぎりぎりのところでお湯からあげます。
だからデュアルセモリナの味がとっても強いです。
おかげで豆乳の味があまりしませんでした。失敗☆

・・・ぇ、何のパスタにしたのかって?
それはもう、豆乳にキムチを混ぜて
パスタにぶしゃーってかけたのですょ☆
それだけではなんだか物足りないお味だったので
後でマヨネーズもかけてみたり☆
ゲテモノ万歳です。

今までのsoraのお料理(?)に星判定をしようと思い立ったので。


アボカドパスタ第一弾・・・★★★☆☆
クラシックショコラ・・・★★★★★vv
黒糖クッキィ・・・★★★★☆
アボカドパスタ第二段・・・★★☆☆☆(笑)
チョコチップクッキィ・・・★★★★☆
桜メレンゲ・・・★★★☆☆
混ぜオム・・・★★★★★
納豆となめたけのお雑炊・・・★★★★★v
チョコ×マシュマロ・・・★★★★☆
小豆の・・・なんだろう?・・・★★★☆☆
キムチ豆乳クリィムパスタ・・・★★★★☆
何か食べよぉ、と思って
お台所に行ったら
お鍋に昨日母が開けた小豆が少し残っていました。

ご飯食べたかったんだけどなぁ・・・
小豆残ってるなぁ・・・

・・・

5分後、
小豆の・・・これは何?
とりあえず、あの、小豆にご飯混ぜました(笑)
もっと硬ければおはぎ♪とか言えます。

とりあえずトリプル炭水化物でテンション上がり気味です。

またゲテモノと言われる気が・・・
ずーっと気になっていた
倉庫(自室)にしまわれた
チョコレィトとビスケットとクルミとマシュマロさん。
去年のバレンタインに買ったのですが
使わないまま早一年ちょっと。
賞味期限は去年の六月(笑)。
やっと今日お菓子になりました。
長かったねー、よく耐えたねー。偉い偉い。
謹んで食しました☆

チョコレィトを溶かして
ビスケットとクルミを砕いてチョコレィトに混ぜ
マシュマロをレンジでチン。
混ぜ混ぜ。
常温で固めておしまい。
不思議お菓子です。

大丈夫だよ。
まだお腹は痛くなっていません☆
最近
ブランチ+おやつ兼晩ご飯
という一日に食生活をしております。
それもこれも起きている時間が短いせいではないかと思われます。

本日のおやつはお雑炊を作りました。
すっかり自炊派になっております。
一応実家住まいなのですが。
・・・話がずれました。
ご飯をお湯でクツクツ煮て
なんとなめたけと納豆を混ぜるという荒業に出ました。
とっても美味しかったです。
おかげで母から
「相変わらずゲテモノ趣味ねv」という
お褒めの言葉をいただきました。

いいんです、美味しいんだから。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c Tagebuch。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]