忍者ブログ
soraの徒然徒然…な日記。
| Admin | Write | Comment |
Kalender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
Profil
HN:
sora
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/12/06
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しの夢見たー。
でもなぜか私だけ何の用意もできてなくて、
もうトラックも来ているのに
「え、何から積んでいけばいいの?」って聞いても
「別に、好きに積めば?」みたいな答えしか返ってこなくて
もう1階は何も残っていなくて、
西の窓から差し込む夕日で部屋が暗く赤くて、
気分が悪くて、

そこで目が覚めた。

3時ころまで眠れなかった。
昨日は一日暑くて動けなくて、
部屋の中で具合が悪くなって、
どうやら熱中症になりかけたよう(笑)
早めにベッドに横になったけど体が熱くて熱くて、
ベッドの足もと側に移動したら少し涼しかったので
やっと眠れた。

夢の通り、早く変化が起きればいい。
というか、起こします!
PR
元彼と喧嘩する夢をまた見た・・・
必ず一度目が覚める夢。

今日は「お前は私に何をした!?」って叫びながら
彼の顔面をばしばしひっぱたいてた(笑)
最後の最後まで私のせいみたいに言われたのが
相当腹に据えかねているらしい(笑)
あと彼が乱暴に運転する車の助手席に座っている状態。
これも夢に見るくらい相当頭きてるらしい(笑)

目が覚めたら、
涙は出ていなかったけど
怖かったのか泣く寸前だったのか
泣きすぎた時みたいに息をしゃくりあげてた。

あんまり見たい夢じゃないね。
でもこれで怒りを昇華しているのかしらね。
乙女日中なのと
最近怖い目にちょくちょくあってることと
過去への懺悔の念のせいで
変な夢を見ました。
ていうか、
昔の男にめちゃくちゃストーカーされる夢でした(笑)
怖かったー。
でもまぁ、自分のせいですから。
現実世界で嫌がらせされないだけまだいいほうです。
この間見た夢の話を聞いてね。
(ちょっと気持ち悪いかも)

*****
ある暖かいお昼のことです。
soraちゃんとsoraの母と妹は車の中で
soraちゃんは後ろの席で転寝を
母と妹は前の席でおしゃべりをしていました。
車はどこかの駐車場に停まっていて、
窓は全部あいていて、柔らかい風がふいていました。

soraちゃんは、なんだか体がほこほこと温かくて
目を覚ましました。
周りには蜂がぶいぶいとたくさん飛んでいました。
でも母と妹は普通におしゃべりしています。
自分の体をみると、
蜂が真っ黒に
体中に這っていました。
「でも、大丈夫。
動いたり掃ったりしなければ、
蜂は刺さないんだよ」
soraちゃんは思いました。
しばらくほうっておくと、
母がそれに気づいて
「あらあら」と言って蜂を掬ってどけてくれました。
soraちゃんが蜂がいなくなった後をみると、
全然痛くなかったのに、
体が穴だらけでした。
小さい穴が胸からおなかから腰のあたりまでびっしり。
「あらら、こんなに穴だらけだったら、化膿しちゃうわ」
soraちゃんは思いました。
「病院、行かなきゃ」
soraちゃんは母と妹に病院に連れて行ってもらいました。
「すみません、時間外ですが、いいですか」
soraちゃんは病院の受付で聞きました。
「大丈夫ですよ。お待ちください」
・・・・・・
それでおしまい。

夢占いでは、蜂は体の疲れを表しているみたいですね。
しかし穴だらけになるまで刺されるって…
ダーツの的みたいになってましたからね。
いや、あれよりも細かい穴ですけど。
で、血がにじんで、腫れてはいなかったけど真っ赤だった。

最近仕事のストレスがひどくて、
おまけに前書いたように五月病で、
寒かったせいで眠れなくて、
寒くなくても眠れなくて、
こんな夢見ちゃったんですね。
まぁあとは目の上に出来てしまったじんましんが
ショックだったっていうのも
あるかもしれない。
次の日眼帯していたにもかかわらず
残業でしたしね。
おかげでディト流れましたしね。

今日は何にもせずに、
家にいたのに薔薇のパルファムを振り撒いて、
リッラクスモードでした。
三日に一回氏の夢を見る気がする。
昨日もご出演いただきました。
「お前がこの一年音楽を頑張ったら
今年作ろうと思うバンドに入れてやる」
と言われました(笑)
よく分からない・・・・・・まぁ、夢ですからね。

時々海の夢を見ます。
だけど穏やかな海じゃないの。
Flutのindexの海のような
暗くて、深い蒼で、静かな怒りを孕んだ海。
そして大体、覆いかぶさってきそうなほど高い波を立ててる。

私、あまり海好きじゃないんです。
怖くて。
でも水族館はとっても行きたいときがある。
だけど大きな水槽とか、ちょっと怖い。
一番怖いのは
怖い顔の魚とタカアシガニ。
怖くて気持ち悪くて、ダメです。
ダイビングとか、絶対できないなぁ。

だから夢に出てくる海はきっと不安とか問題の象徴でしょう。
暗く荒れた波にさらさらと飲まれていなさいという
冷たい暗示でしょう。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Tagebuch。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]