忍者ブログ
soraの徒然徒然…な日記。
| Admin | Write | Comment |
Kalender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
Profil
HN:
sora
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/12/06
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに戻って参りました。
結局私の精神がイカれてしまい(もともとあやしいもんだけど)
Flutにも戻れず。
だいぶ放置していますが閉じもせず。
人生共々、どうなることやら分かりません(笑)

最低限ここは残すはず。
気まぐれにまた戻ってきます。
PR
すっかり春ですね。
soraはすっかり他人とか環境にやられておりまして、
毎日なんとか生きております。

春だから、出会い(私に、ではなくて一般的に)があるわけですが、
新しい人たちがきらきら見えますね。
場所柄個の時期「新卒新入社員」をよく見るのですが、
エネルギーが溢れてる・・・良くも悪くもね(笑)

soraさんもそろそろねくすとすてーじに行こうかなぁ。
・・・と、ベッド上で悶々とするのでした。。。
soraさんもとうとうついったーを始めました。
なのでこちらがご無沙汰に。。。

ついったー。ばかったー。

https://mobile.twitter.com/Flut_sora

手打ちだから間違ってたらごめんなさいませ。
タメ語の後輩の件、
次の日珍しく話しかけられたので(あちらも先輩とは仲良くしとこうと思っているようで)
100%敬語で返したら、二言目から敬語で返ってきました(笑)
なんだ、そういうことか。
でも今日はこちらが敬語でもタメ語だったので、
もう、そういう人なんだと諦めがつきました。
ただ一言、叫びたい。
「何様ですかーーー!!!!」(笑)

痛みが引いた≒治ったと思っていた推定肉離れのsoraのふくらはぎですが、
湿布も圧迫もせず一週間普通に過ごしたらぶり返しました(笑)
痛いーーー。痛いーーーーー。
おまけに同じ脚の膝に転んであざが2つ(新旧)。
逆足の指もなんだか痛い。
傷だらけ。いつものことだけど。

ロンシャンのファミリーセールに行きました。
気づいたのが前日で、お友達を誘えなかった・・・
ごめんよ、これを読んでたら、ごめんよ・・・友よ・・・
去年は3日目に行ったためか、めぼしい物がなかったのですが
今年は初日に行けたのでまずまずの戦績でした。
more is moreもすっごく安く置いてあったけど、
使うシーンがないのでなでなでしただけで買いませんでした(笑)
やっぱり女子はいいなと実感しました。
2度目なのに道に迷ったけど。

今日も猛烈にいらいらしたけど、ふっと、
考えが降ってきたように、
あ、私この仕事はもう辞めよう、と思いました。
もうここでやるべきことはやりきったのかな、と。
辞めるための計画をたて始めようかなと思います。

ちなみに今はパワーストーン辞典を読んでいます。
きらきらー楽しい。
タメ口で話しかけてくる年上の後輩にいらいら。
自分の認識では「仕事上は入社時期で先輩後輩」。
今は違うのかしら、、年かしら、、と思ったけれど、
どうやら自分が固定観念を持ってしまっていたみたい。
ネットで調べてみたら、答えはなくて、年上なら後輩でも敬語にすべき、
先輩後輩で判断すれば良い、役職付き以外はみんな同じ・・・等いろんな意見が。

自分は、怖く思われることが多いから後輩には一律で
なるべく「丁寧なタメ口」を使っていたんだけど・・・
特に、お願いをするときは絶対丁寧語・・・
「ありがとう」は気づいたらよく言うし・・・
それで、なんで私は後輩に許可もしてないのにタメ口きかれてるの!!といらいらしていた。

けどあれね、たぶんただのフランクな人と思われてるから
私が敬語を使えばいいのね。
たぶん見た目通り「近寄りがたい人」と判断されるけど、
親しくない、後輩に、タメ口きかれるよりはいいわ。

明日からそうしよう。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Tagebuch。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]